なごみある暮らし

春から兼業主婦として働く私です。ワンオペで家事、育児など色々な事綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

音読 上達☆☆ その② 続きです

前回の続きです... 【かいけつゾロリ】シリーズも人気なのでめくっては いるのですが 絵ばかりであまり内容読んでない時もあり、私に「読んで!!」と言ってきたり DVDの方を借りたがったり......(どうしたらいいんだろう?)と 悩む時もありまし…

音読 上達☆☆ その①

次男から突然 「ねぇねぇ~、 ママ~~ ママって 赤ちゃんの時とか 小学生の時とかあった の??(*'▽')」 (何を根拠にそんな質問するんだ うちの息子は???)と思いつつ、 私「そりゃあ ママだけじゃなくて み~んな 赤ちゃんから成長してから大人になる…

観てるだけだけど 疲れた運動会

いや~ やっと終わりましたよ、一大イベントが( ´ー`)フゥー... 子供の行事 楽しいんですよ、 楽しいんですけど 異常に疲れます。何だか急激に年 老いた感じになります。 もう お弁当やら椅子やらレジャーシートやら 家を 出る前に準備 終わらせただけ で疲…

運動会!!! お弁当めんどくさいなぁ~

子供 あるあるなんでしょうか? 我が家の 兄弟は よく なぜか クルクルと体全身で回りだします。 ふと、思い出したのですが、数年前 とあるマンションに住んでいた時のこと マンションの エレベーターに乗るとき、エレベーターの中が見えるモニターがあり、…

さっそく、面接へ行きました。

朝からの子供達との会話です。 次男「ママ〜 ぼく将来 『イケメン』になる !!('◇')ゞ」 私 「えっ⁈ イケメンの意味わかって 言ってるの???」 次男 「知ってるよ~!カッコイイ人でしょ~('ω')」 あ~~、この間 本屋の雑誌でカッコイイお兄さん 見たから…

仕事やめました。

久しぶりの此処に来て、みたら ずいぶんと月日が経ってたんだぁ~と実感しました。 いや~ホントに目まぐるしく 忙しすぎて お肌もボロッボロだし、白髪は急に増えるわぁ~の 女性として どうなの?ぐらいに忙しく過ごしておりました。 「えっ!興味ない?.…