なごみある暮らし

春から兼業主婦として働く私です。ワンオペで家事、育児など色々な事綴ります。

さっそく、面接へ行きました。

朝からの子供達との会話です。

 

次男「ママ〜 ぼく将来  『イケメン』になる  !!('◇')ゞ」

 

私     「えっ⁈ イケメンの意味わかって 言ってるの???」

次男 「知ってるよ~!カッコイイ人でしょ~('ω')」

あ~~、この間 本屋の雑誌でカッコイイお兄さん 見たからかなぁ~?

次男 「あっ!でもでも~~ラーメン好きだから ラーメン屋さんもいいんだよね~。」

   「ラーメン つけ麺 ぼく イケメ~ン(^_-)-☆」

私 「どっどどどどうした?...そんな寒いギャク(ごめんなさい💦) わざと言わなくていいから 早くご飯たべちゃって!(;'∀')」

次男「え~~ 本気で言ってるのに 応援してくれんのぉー(・´з`・) 」

  「ラーメン つけ麺 ぼくイケメ~~ン!!」

と 言いながら クルクルタ~ン しながら踊りだす始末。

 

私「.....芸人のほうがむいてるかもよ(*´Д`) 」 

「お兄ちゃんは 最近 将来なりたい仕事 変わった~?」

長男「あ~~ YouTuberかなぁ??あっ、でもそれだけじゃ 稼げないしぃ~、パパみたいにサラリーマンは大変そうだから 何か建物 建てる人 しながらYouTuberになろうかなぁ(-。-)y-゜゜゜」

 

私「...そっかぁ(パパ...なんかごめん💦)...まぁ(イマドキの子やなぁ~)頑張って…」

 

次男「え~~!ぼくもYouTuberになるぅ~(^_-)-☆」

 

私「...はい、はいわかったから、早く支度しようね(*´Д`)」

と まぁ 朝からこんな感じの我が家でした。(前置き ながっ!!!)

 

そんなこんなで 今日 締め切り目前だったパートの面接に行って参りました。

面接しながら、(???交通費ちょっとしかでない? 徒歩、自転車がよい??

うっそ~!! そんなこと 書いてなかったじゃん。えっ!! 子持ち主婦はやっぱり迷惑?なの?????)と まぁ面接しながら 思いました。

う~~~~ん?? なんか思ってたのと違うなぁ~?

また他の探そうっと...思いながら 帰りに子供たちにアイス 買って帰りました。

また職探し 頑張ります!!!

 

f:id:azunatan:20191003191004j:plain