なごみある暮らし

春から兼業主婦として働く私です。ワンオペで家事、育児など色々な事綴ります。

運動会!!! お弁当めんどくさいなぁ~

子供 あるあるなんでしょうか?

我が家の 兄弟は よく なぜか クルクルと体全身で回りだします。

ふと、思い出したのですが、数年前 とあるマンションに住んでいた時のこと マンションの

エレベーターに乗るとき、エレベーターの中が見えるモニターがあり、乗っている人

は モニターがないので わからない仕組みになっていて、待っている人には 今何人

乗っていて、どんな人が乗っているのかが わかるモニターが ありました。

 

その時 知り合いのお子さんが1人で乗っており、狭いエレベーターの中をクルクル

回っていました。

(この お兄ちゃん 高速で良く回るな~ ???......ムムム(; ・`д・´)もしかして トイレに行きたくて めっちゃ早く回っているんやろうかぁ???)

と このモニター、かなり 私的に面白くて よく人間観察してました。('ω')

 

当時 勝手に自分で調査したのですが、(決して 変人じゃありません💦)調査の結果...(ただし エレベーターの中1人の場合)

小学生男児    80%

小学女児     20%

中学生 高校生はいませんでした。

いや~ おもしろい事に 圧倒的に男児 クルクルまわってました。(;'∀')

幼稚園のお子様とかは お母さまが制止していたので 勝手に省きました。

何でクルクルまわるんでしょうね~???

家の子供達に聞いたら 

次男「う~ん??? わからん(*'▽') 」

長男「なんか 回りたくなる!!!(^_-)-☆」

(う~~ん??何かに取りつかれたように回るこの現象 なにげに気になるわぁ~ (=_=))

って また どうでもいい話 してしまいましたが💦💦 明日の運動会のお弁当の下

準備して ようやく 終わりました。

もともと 面倒くさがり屋の私には 運動会のお弁当は憂鬱だわぁ~(・´з`・)  とか

思いながら 毎年やってます。いろいろインスタとか皆さんの参考にさせて頂いて 

いるのですが、 まぁ皆さん すごいこと すごいこと めちゃくちゃ凝ってらっしゃ

っていて 脱帽です。*1

私がお弁当の下準備 ブーたれながら (・´з`・)していたら 次男「ママ 絶対プリン

は忘れないでよ!!! それとアレとコレと...」なんちゃらと 散々注文言って 

(この子悪魔だわぁ( ゚Д゚))お休みの挨拶してベットへ行き 長男「ママ 明日の為に

遅くまで ありがとうね。 明日も早く起きるんでしょ? お弁当 楽しみにしてる

ね。おやすみ~」  (この子天使やわぁ~ (´;ω;`)ウゥゥ  うん、、頑張るよー!メン

ドイけど、頑張るよ 息子よぉ~)と思いながら 終わらせました。

実家から 『新高』という品種の梨が届いてたので 明日お弁当に一緒に持って行こう

と思います。チップスターの小さいのと写真に写したんですが 大きな梨です。✨✨

f:id:azunatan:20191005000528j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+