なごみある暮らし

春から兼業主婦として働く私です。ワンオペで家事、育児など色々な事綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルドルフ&クリスマスプレゼント

★ルドルフ 赤鼻のトナカイ★ この絵本は とっても有名ですよね。クリスマスになると必ず音楽♪が流れる~ 「真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~...」 素敵な絵本だし 曲も物語が流れるように スラスラと 小さな頃から 誰もが知っている曲ですよね。 この絵…

ジロウ?...ジオウ

先日 15時過ぎ幼稚園児の息子とスーパーへの買い物の時の会話です。 ママ「ねぇねぇ 今日は寒いから何か温まるご飯にしない?」 息子「う~ん? やっぱりジロウが良いよ!!」 ママ「???...‼ジロウ?」 息子「うん! やっぱりクリスマスはジロウが絶…

はじめまして?

昨日はてなブログに登録して 自己紹介したazunaです。一週間前程 他のブログで人生初めての ブログをしたのですが、 ずっとずっとはてなさんの方に興味がありました。初めからすれば良かったのですが、私かなりのパソコン関係苦手で 初心者でもできるブログ…

この春から兼業主婦になります。

2人の男の子の今はまだ専業主婦の私です。 転勤が多くて多くてようやく少しは?落ち着きました。 忙しくてイライラしたり、いろんなプレッシャーに心が折れそうになる事もあるけど、 少しでも穏やかに、家族がハッピーになれるように綴れたらいいなぁ~と思…

クリスマスプレゼント何しよう?

ルタオ (LeTAO) クリスマスケーキ ペールノエル 直径12cm 4号(2?4名) 出版社/メーカー: LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る 先ほど下の子供と上の子の学校で必要な物をショッピングモールへ行ってきました。 こ…

師走はバタバタ

師走は毎年バタバタしますが、下の幼稚園児が朝送ったばかり なのに もうすぐ早い降園時間になります。 もう少し幼稚園にいて欲しい~~~ と心から思う今日この頃です。 話は変わりますが 皆さんもう帰省の飛行機チケットとられましたか? 我が家はいつも余…

クリスマスのご飯の候補 1

もうすぐ クリスマスですね。 クリスマスツリーそろそろ大きめの欲しいなぁ~と思っている我が家です。 クリスマスのご飯 毎年悩むのですが、色々と年末は忙しくなるべく楽したい!!!(私だけ) そんなこんなで色々とメニュー考えてたら、前にお友達から頂…

寒くなりました

100万回生きたねこ [ 佐野洋子 ] 価格:1,512円(2018/12/10 10:53時点)感想(561件) 今年は暖冬かなと思うくらい暖かな日が続いてたのに、 先週あたりから グッと冷え込みました。 先週は上の子の授業参観に、下の子の生活発表会にイベントが続き寒さの中、 自…