なごみある暮らし

春から兼業主婦として働く私です。ワンオペで家事、育児など色々な事綴ります。

ルドルフ&クリスマスプレゼント

★ルドルフ 赤鼻のトナカイ★

この絵本は とっても有名ですよね。クリスマスになると必ず音楽♪が流れる~

「真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~...」

素敵な絵本だし 曲も物語が流れるように スラスラと 小さな頃から 誰もが知っている曲ですよね。

 

この絵本さえ見たことない子供たちも 口ずさむ事ができるくらい クリスマスと言ったらこれです。

 

有名なのに 我が家には クリスマスの絵本あまりないなぁと思いました。

 

いろんな素敵な絵本がいっぱいあるのですが この絵本が素敵でお話を子供達に知って欲しくてこれにしました。

 

本当は 仮面ライダーのベルトが欲しがっているのですが うちの子はすぐに飽きるので もう一つ欲しがっているポケモンカードと一緒に下の子用で購入しました。

 

昔 テレビ番組でこの ルドルフの人形劇が クリスマス近くになると 放送されて すごく心が暖かな気持ちになったのを覚えています。

 

人形劇っていうのは 私個人が好きだからなのかもしれませんが 子供達にも見せたいなと思います。 

 

本人たちは きっと おもちゃやゲームが大好きなので 親のエゴかもしれないのですが おもちゃやゲームではなく こういう素敵な物もあるんだよ。 と少しでも心に残ってくれたら...と思います。

あと何回子供たちと 楽しくクリスマスを過ごすことができるのでしょうか?

あっという間の時間かも しれないですが その年の クリスマス穏やかに過ごしたいです。

ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】

赤鼻のトナカイ