なごみある暮らし

春から兼業主婦として働く私です。ワンオペで家事、育児など色々な事綴ります。

ジロウ?...ジオウ

先日 15時過ぎ幼稚園児の息子とスーパーへの買い物の時の会話です。

 

ママ「ねぇねぇ 今日は寒いから何か温まるご飯にしない?」

 

息子「う~ん? やっぱりジロウが良いよ!!」

 

ママ「???...‼ジロウ?」

 

息子「うん! やっぱりクリスマスはジロウが絶対いいんだよ‼」

 

ママ「…??ジロウって まさかクリスマスにラーメン二郎食べたいの?」

 

息子「はぁ?違うよ!ジロウだよ!仮面ライダージロ...ジオウだよ!!!    

   もぅ~何言ってんのママ! お耳が悪いの?」

 

ママ「いやいや ジロウって思いっきり言ってたじゃん。」

 

息子「ジロウなんて言ってませ~ん。ジロウですぅ~‼」

 

と言う息子さんは最後まで 自分の間違いを認めなく親子で痴話げんか しながらのお買い物でした。(会話そのものが 噛み合ってません)

 

息子君と痴話げんかしてたら、何だか本当にラーメン二郎に行きたくなり お休みの日にご近所に二郎はないので 近所の二郎系?かな?(すみません、あまり詳しくないので)島系ラーメンに行き とっても美味しくましラーメン堪能してきました。

 

家の息子はこんなんで一年生になれるのかしら?とかなり不安になる私です

 

息子さんが欲しがっているのは こちら。 いつの時代でもベルトは人気ですね。